カゴの中を見る

0 合計 ¥ 0

現在カゴ内に
商品はございません。

商品検索

9月22日シークヮーサーの日

2018.09.22

9月22日はシークヮーサーの日です。
沖縄の言葉でみかん類を「九年母(クニブ)」と呼ぶことから、語呂合わせで9月22日がシークヮーサーの日となりました。

 シークヮーサーとは和名でヒラミレモンのことです。
方言で「シー(酸っぱい)」「クワス(食わし)」の意味で、シークヮーサーという名称になりました。

 熟す前の青い状態で収穫され、ジュースなどに加工されるので酸っぱいイメージがありますが、熟すればみかんのように黄色くなり、みかんほどではないですが甘くなりますよ。
熟する前に収穫する理由は、青切り(熟する前に収穫すること)シークヮーサーには熟しているシークヮーサーよりノビレチンが多く含まれます。

ノビレチンには

・血糖値の上昇をコントロールする
・血圧の上昇を抑え、高血圧の予防改善
・肝臓内の解毒機能を増強し、肝機能を整える
・アディポネクチンの分泌を促し脂肪を分解する
・皮膚の炎症を抑えシミやしわを防ぐ
・アルツハイマー型認知症の予防や改善に役立つ

これらの健康に対する効果があるとされていて、シークヮーサーにはそのノビレチンが豊富に含まれており、さらにはウイルスから身を守るビタミンや疲労回復のクエン酸、がん細胞の抑制があるとされているリモネンも含まれています。

 
これはもう現代社会の人たちは全員シークヮーサーを飲むべきなんじゃないかと思ってしまいますね笑

使い方もジュースにして飲んだり、レモンと同じように調味料にひと足し、お酒に入れて爽やかに、と様々な用途があります。

沖縄いちばではシークヮーサーを実感して頂きたく、9月いっぱい商品を5,000円以上購入で「シークヮーサー(35ml)」をプレゼント致します!
あともう少しなので、興味を持たれた方はシークヮーサー生活始めてみませんか?


弊社で販売して入るシークヮーサーももちろん沖縄県産原液100%を取り扱っています。
リピート率№1のお得な3本セットもありますよノハ*゚ ゥ ゚)

シークヮーサー500ml×3本セット
▲トップへ戻る