カゴの中を見る

0 合計 ¥ 0

現在カゴ内に
商品はございません。

商品検索

11月16日は「いい芋の日」

2018.11.15

11月16日「いい芋」の日です。

イモは沖縄で「ンム」と言い、標準語のイと方言のムの語呂合わせです。
沖縄県、JAおきなわ、産地市町村が消費者に県産甘藷のPRを図るために2009年に制定されました。
また、紅芋の産地で有名な読谷村では毎月16日を「イモの日」とすることを2001年に宣言しています。

 歴史は長く、1605年に野国総管が中国の福建省から苗を持ち帰ったことが始まりだと言われていて、沖縄の土壌は水はけがいいため稲作には適しませんが紅芋は台風や干ばつに強く沖縄の風土に適していて、各地に広められていきました。

 紅芋の紫紅色はアントシアン系の色素によるもので抗酸化作用に優れ、老化を防ぎ、動脈硬化およびコレステロールの抑制効果があると言われています。

沖縄いちばでも芋の日を盛り上げようとお得なキャンペーンを行います!
対象の紅いもタルト商品を購入で南都のちんすこうミックス(4袋入)をプレゼント!
なんと、大サービスで1箱購入で1袋サービスです!

もちろん10箱買えば10袋付いてきます。
 

当日入会OK、メルマガ会員様限定のキャンペーンとなっております。
※メルマガ受け取らないにしている会員様はマイページの会員情報編集でメルマガ受け取るに変更して下さいね。

プレゼント期間は本日11月15日~11月18日まで、日付け指定OKです。
これからの季節や年末年始に必要な方もこのチャンスにぜひご利用下さいませ!

対象商品は→こちら←から
▲トップへ戻る